忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整備などは自宅でやっているオイラですが、塗装やカッティングシート加工なんかは職場でやってます。
理由は設備があって便利だからw

201101261720000.jpg というわけで、ここしばらくは職場にR1-Z置きっぱなしです。
これがねー、毎日仕事の合間合間に眺められていぃんですよwww
思わずニヤニヤしちゃいます♪

とはいえ、いつまでもこのままというわけにもいかないので、おとといあたりサイドの牛さんを仕上げようと思ったんですよ。
そしたらですねぇ、黄色のカッティングシートが足らなくなった。。。
先週切らしてたシートを頼んだばかりだったのに(T_T)
黄色はこれまでほとんど使った記憶がなかったので、当然残ってると思って確認しなかったのが間違いでした。。。

シートは通販で仕入れていて送料は一律だから、一色で発注すると当然運送コストが高くつくよねぇ。
この間発注したときに確認していればこんな事にはならなかったのに。。。

でも無いと作業が進まないので、昨日黄色のみ発注・・・しかけて考えた。
待てよ?
サイドのデザインはシートを大量に消費するから、一度カッティングを進めてみて、ほかに足らないシートが出ないか確認しよう。

そしたら案の定、白が終わりましたw
思いとどまって正解でした(^。^;)

CAI61SAZ.jpg ところで今までカッティングシートの保管は一色づつ箱に入れて机の引き出しにしまってました。
すると何色がどのくらい残ってるのかわかんなくなるんだよね。
つーことでひと目でわかるようにしてみた。
意外にシート在庫持ってるのに自分でもビックリ。
だってトータルすると結構な金額になるよ?
201101202206000.jpg あとインクジェットプリンターで出力するシートを試験的に購入。
カッティングシートは基本単色でしか表現できないし、多色でやろうとするとイロイロと大変でしょ。
その点で痛車なんかの多色カッティング職人さんってすごいと思います!
まあプリントはプリントで難しさがあるけど。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日職場で見て居られるとは羨ましいですねぇ!

昨日のイメージと今日のイメージでは違ってくる事も
有るかもしれませんしね?!
大型プロッタなんかも有るのですか?羨ましすぎ!!
GULF COLOR URL 2011/01/29(Sat)05:46:33 編集
無題
>GULF COLORさん
出社すれば自然に視界に入ってくる。
いいですねぇ~www

プロッターは小さいヤツでがんばってます。
大きいサイズはめったに切りませんし、シートも高い、機械も高いので(^。^;)
ナム 2011/01/29(Sat)22:10:46 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]