忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はDR-Zのエンジンをかけるとこから始まりました。
いつ以来だっけかな?
案の定かかり悪く、そのうちバッテリーが弱ってきてしばし充電するなど。
週1くらいでかけてあげないとやっぱりダメですねー。


さて本題。
R1-Zのスペアチャンバーも修理終わったので車体に組んでみます。

201112181109000_01.JPG ん~・・・

フィッティングがイマイチですねぇ。
出口が右向いちゃいます。
張り出し過ぎてて、転倒時にダメージ大きそう。
コケなきゃいい話ではありますけど。
_20111218_111058.JPG 左側からの写真で見難いけど、右チャンバーがずいぶんカチ上がってるようにも見えます。

写真じゃサイレンサーがついてるけど、サイレンサーを留めるボルトをどっかやってしまって実は仮留めだったりします。
とりあえずこれでエンジンかけてみたところ、消音効果もバッチリでウール交換は成功と考えて良さそうです。

で、ボルト一本で、しかも手締めで仮留めしていたので、エンジンかけたらすぐボルトが緩んできてしまいました。
そこでサイレンサーは早々に外しまして・・・( ̄▽ ̄) ニヤ



直管でエンジンかけてみました(>▽<)きゃー♪
うるさすぎて耳栓しました(笑)
アクセル開けたときよりアイドリングの「ケラケラケラッ」って感じの音質が好きです♪

そんな遊びをしていたらエキパイから煙が。
まあパテ盛ってるし塗装もしてるから、最初はそれが焼けてきますよね。
そんなわけでそれ自体はあまり気にしてなかったんですが・・・

_20111218_110238.JPG 焼きの入ったエキパイ部がボコボコに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちょっと見た目がゴーヤっぽい(キモッ
パテ内部の空気が膨らんだとかそんな感じでしょうか?
これで走るとそれがパンクして排気漏れしそうな予感がします。。。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボコボコが(-ω-ll)キモ・・
団長 URL 2011/12/18(Sun)17:51:05 編集
無題
ゴーヤ?

あそこに入れたら・・・ニャハ!
ヨッシー 2011/12/18(Sun)20:20:03 編集
無題
むむむっ!ナムさんのおかげで地震以来 ほかの倉庫に移したハスクとR1Zの事を思い出しました・・・・・ 明日エンジンかけよっと(T_T) 今度モタードしましょう。ちなみにSM450Rでーす!
ALLIANCE sel 2011/12/18(Sun)20:35:07 編集
無題
ゴーや部のモッコリ具合がすごいですね・・・
走行して問題ないことを祈るばかりです。
アルプス輪業 2011/12/18(Sun)21:46:42 編集
無題
>団長
変な病気にかかってそうですよね(;´▽`A``
ナム 2011/12/18(Sun)23:12:11 編集
無題
>ヨッシーさん
(#^ω^)ピキピキ

出入り禁止にしますよ!!!!!!
ナム 2011/12/18(Sun)23:13:17 編集
無題
>ALLIANCE selさん
1Zも持ってるんですか?!
こりゃ部品取りには困らないな←

DR-Zとじゃ性能差が・・・
ナム 2011/12/18(Sun)23:14:34 編集
無題
>アルプス輪業さん
しばらく走行する機会がなさそうなので、結果は来年まで持ち越しかな?
てかちょっと走るのが怖い気もします。。。
ナム 2011/12/18(Sun)23:16:22 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]