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Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
今日は4週間ぶりとなるお休みでした♪
ひさびさにバイク乗りたいなーとも思ったんだけど、やっぱりやることやらなきゃ!
ってことで、R1-Zの塗装作業です。

201102060954000.jpg フロントフェンダーとフォークボトムを黒に。
しっかり脱脂したつもりだったんだけど、フェンダー吊ってるプレートとフォークボトムのところどころでハジキが・・・orz

ま、見なかったことにwww(←いつものことですね。。。)

いーんだよっ!
フェンダーがツヤッツヤに仕上がったからさ。

これで外装関係の大仕事はおしまい(多分)
あとやってもスポンサーロゴとかを貼ったりするくらいなので、ぜーんぶ組み上げちゃってからでもできるしね。
でも今回はシンプルに、そういった細かいロゴは貼るのやめようかとも思ってます。

ホイールもオレンジで塗ろうかとも思ったけど、面倒くさいのでとりあえずパス。
これはスペアホイールがあるので、やる気が起きたらそれを塗ればいいし。

さーて、あとはエンジンだね!
今日手をつけようかと思ったんだけど、寒くてねぇ~(^-^;
部屋に持ち込んで組むようかな?!

そういえばエンジンって0℃近い気温で組んでもいーんだろうか?

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無題
いよいよ外装終わりでエンジンですね!
中途半端に温度管理するのなら全部のパーツが
同じ温度の時が良いのでは?・・・
的を外している気もしないではないけど。。
GULF COLOR URL 2011/02/07(Mon)06:05:45 編集
無題
>GULF COLORさん
今日メカに詳しい人と話す機会があったんですけど、やっぱり20度近辺で組むのが好ましいとのこと。
規定トルクそのものがその辺の温度域での話である以上は、それとは大きく異なる温度域で組んでいたら意味がないそうです。
やっぱり部屋でヌクヌクしながら組むのが、エンジンにも人間にも今の季節は良いみたい♪
ナム 2011/02/07(Mon)22:19:26 編集
無題
ナルホド!メモメモ!

って事は、もう少しの我慢?!でしょうか・・
それを口実に?ホイールを?
GULF COLOR URL 2011/02/08(Tue)05:55:46 編集
無題
>GULF COLORさん
職場に持っていけばそれなりの温度あるから良いのだけど、そうなると工具その他一式移動が大変だし・・・
やっぱり暖かくなるまで保留でしょうかね?www

っていうか、仕事がもう少し落ち着かないと気忙しくて・・( ´△`)アァ-
ナム 2011/02/08(Tue)20:48:16 編集
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