忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4週間ぶりとなるお休みでした♪
ひさびさにバイク乗りたいなーとも思ったんだけど、やっぱりやることやらなきゃ!
ってことで、R1-Zの塗装作業です。

201102060954000.jpg フロントフェンダーとフォークボトムを黒に。
しっかり脱脂したつもりだったんだけど、フェンダー吊ってるプレートとフォークボトムのところどころでハジキが・・・orz

ま、見なかったことにwww(←いつものことですね。。。)

いーんだよっ!
フェンダーがツヤッツヤに仕上がったからさ。

これで外装関係の大仕事はおしまい(多分)
あとやってもスポンサーロゴとかを貼ったりするくらいなので、ぜーんぶ組み上げちゃってからでもできるしね。
でも今回はシンプルに、そういった細かいロゴは貼るのやめようかとも思ってます。

ホイールもオレンジで塗ろうかとも思ったけど、面倒くさいのでとりあえずパス。
これはスペアホイールがあるので、やる気が起きたらそれを塗ればいいし。

さーて、あとはエンジンだね!
今日手をつけようかと思ったんだけど、寒くてねぇ~(^-^;
部屋に持ち込んで組むようかな?!

そういえばエンジンって0℃近い気温で組んでもいーんだろうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いよいよ外装終わりでエンジンですね!
中途半端に温度管理するのなら全部のパーツが
同じ温度の時が良いのでは?・・・
的を外している気もしないではないけど。。
GULF COLOR URL 2011/02/07(Mon)06:05:45 編集
無題
>GULF COLORさん
今日メカに詳しい人と話す機会があったんですけど、やっぱり20度近辺で組むのが好ましいとのこと。
規定トルクそのものがその辺の温度域での話である以上は、それとは大きく異なる温度域で組んでいたら意味がないそうです。
やっぱり部屋でヌクヌクしながら組むのが、エンジンにも人間にも今の季節は良いみたい♪
ナム 2011/02/07(Mon)22:19:26 編集
無題
ナルホド!メモメモ!

って事は、もう少しの我慢?!でしょうか・・
それを口実に?ホイールを?
GULF COLOR URL 2011/02/08(Tue)05:55:46 編集
無題
>GULF COLORさん
職場に持っていけばそれなりの温度あるから良いのだけど、そうなると工具その他一式移動が大変だし・・・
やっぱり暖かくなるまで保留でしょうかね?www

っていうか、仕事がもう少し落ち着かないと気忙しくて・・( ´△`)アァ-
ナム 2011/02/08(Tue)20:48:16 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]