忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は日光サーキットで行われたプライド2 第3戦に参戦してきました。

梅雨時期だけに雨が心配されたけど、前日の予報では日差しが出て暑いとか発表されてる!
念のため、ウェットレースに備えてα10を持っていくことにして、ビール飲んでさっさと寝ましたw

相変わらずお子様のようなオイラは夜中2時に目が覚めるw
これじゃいくらなんでも早すぎだよ(^。^;)
2度寝を決め込み、4時に起床。
窓の外には白み始めた空、そこには青空さえ見える!
気分も盛り上がってきましたよ!!

_10-07-10_050516.jpg スッキリ晴れた気持ちよい朝♪
思わず一枚(*^.^*)
_10-07-10_050948.jpg そして日光サーキットがある宇都宮方面を見ると雲海が広がってる♪
キレイだぁ~(*´ -`)(´- `*)
なにか良いことが起きそうな予感?!(モヤモヤとしたものが残る暗示なのかも?)
_10-07-10_093538.jpg 現地着、準備開始。
アメFさんとYU-TAさんがヘルパーしてくれました。
いつもお世話になります<(_ _)>

車検を受けに行ったら、車検のスタッフさんがブログ見てますよ~って♪
また会場でもブログ見てますって方から声かけていただきました(*゚ー゚*)ポッ
うれしい瞬間ですな~。
今後ともごひいきによろしくお願いします!

さて、まずは自分の参戦したプライド2レポートから。

今回の参加台数は29台。
第2戦が40台近かったと聞いてるから、ちょっと少ないね。
でも第2戦同様フリー走行、予選、決勝とも2組に分かれて進行です。

決勝は予選上位20名と、予選落ちで行われるB決勝上位3名で行われます。
当初の目標は決勝進出だったんだけど、ベストタイム更新の43秒フラットが出て予選順位16位で決勝進出♪
第2戦と同様の台数だったらギリギリだったかも?

フリーと予選のオンボードをどうぞ♪



プライド2参戦するようになって一番残念なのは、レースを観られないことなんだよね(^。^;)
見てても一番盛り上がるクラスだし。
というわけで、レース後はプライド2に関するブログとか動画を探してネットをさまようオイラなのでしたwww

_10-07-10_115344.jpg B決勝は6台中4台がロックンロールライダースのメンバーという祭状態www
でも第2戦のときはRRRだけで10数台エントリーしていたんだとか。
どんだけメンバーいるんでしょうね?
ポールはストリートスライダースの横○さん。
_10-07-10_115802.jpg スタートではRRRのインターカラーTZRがエンジンに火が入らず遅れてしまう。
もったいない~
_10-07-10_120014.jpg レースは横○さんがポールtoウィン。
後半はペースも落ちてきて2位とのバトルになってしまうかとも思われました。
それはそれで面白かったかも知れないけどねw
_10-07-10_115930_01.jpg そんな1位横○を追い上げたのはRRRのKR!
カッコ良い♪

なかなか面白いレースでした(*^.^*)
そしていよいよ自分のレース。
決勝の様子はつべ動画でどうぞ↓







(´;ω;`)ブワッ






スタート大・大・大・失敗!!!!!!!!!!!!!!!!!



キルスイッチ オフるの忘れてた・・・orz


あ~、もったいないことした~(><)
今回スタートが最重要ポイントだと考えていたのね。
ウチの1Z始動性は抜群なので、バイクから降りての押しがけよりは、またいだまま押すスタイルのほうが断然飛び出しが早いと思ってたの。
そんな一番大事なポイントをつまらないミスでフイにしてしまうとは・・・

レース後、プライド2名物だった稲○さんや、小○さんなどからも自分もやったよーって慰められたけど、スタートシーンを思い出すだけで歯ぎしりする思いが込み上げる。
最終戦こそは自分でも納得できるレースにするぞ!!

_10-07-10_142626.jpg レース結果は浅○さんが優勝。
相変わらずプライド2のシャンパンファイトは激しいですw

あ、オイラの決勝順位は16位でした。





さてさて、日光チャレンジ第4戦ではプライド2のほかにもレースやイベントがありました。

_10-07-10_110900.jpg イエティクリニックっていうスクールではGPにも出てた青山周平選手が講師で来てました。
今日はラーメン作ってなかったですw
そういやオートレースに転向したんだっけ?
_10-07-10_111010.jpg べスパGPも案外見てると楽しいんだよね♪
スピードこそ遅いんだけど、これでレースするか?っていう感じがw
見た目もカラフル&個性的でいーね(*^.^*)
_10-07-10_110732.jpg IMGPっていう、カスタムバイクの撮影会もありました。
そしたらなんかダム民ステッカーを貼った4本マフラーのゼファー1100が・・・
_10-07-10_110742.jpg ダム民Aさんでした♪
_10-07-10_114302_01.jpg 走行シーンの撮影もあったので、コースをクルージング。
_10-07-10_105914.jpg これは前にも見たことあるな?
SP忠雄カスタムのR1-Zだね。
_10-07-10_114144.jpg 忠さんが持ってきてたみたいです♪
_10-07-10_105942.jpg キレイな3XVカスタムだな~・・・?
_10-07-10_110000.jpg サイレンサー4本?ダミー?
じゃない!膨張室も4本ある!!
500かよっ!
よくできてるなぁ~!
_10-07-10_110152.jpg ビッグバイクはSS以外はあまり興味をひかないんだけど、ヤマハMT01の存在感はちょっと違うね。
_10-07-10_103736.jpg 4スト4発250で行われるツイーターでは、プライド2を去年で卒業した稲○さんも走ってました。
ツイーター決勝は突然のスコールで一時レース中断になるハプニングも。
まもなく晴れ間が戻ったんだけど、速い人はウェットでもすごい突っ込みしてたなー。

しっかし思い出すたびに悔しさが込み上げるなぁ(▼▼)
プライド2の最終戦は9/26です。
ここでリベンジだなっ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまでした!
オンボード映像面白いですね!
3:00あたりで抜いて行った方は何者でしょう?素人目にみてもやたら上手いような・・・
最終戦期待しております!
ねこ URL 2010/07/11(Sun)13:06:44 編集
ざんねん
周回数少ないのが(;´∀`)…痛いなぁ…スプリント

v(=∩_∩=) も、すぐ42秒台♪♪期待大!!
賢ちゃん 2010/07/11(Sun)14:04:41 編集
無題
>ねこさん
張替タイヤサービス☆フラモンさんっていって、いつも上位の速い人です。
スタート時にエンジンかかんなくて出遅れたらしいです。


>賢ちゃん
最後のほう、4台くらいの集団が見えたんでそこまで行きたかったんだけど届かなかったデス。。。
ナム 2010/07/11(Sun)14:32:14 編集
無題
ワンミスはスプリントレースで致命的です!
悔しさをバネに次回は互いに頑張りましょ。^_^





YU-TA 2010/07/11(Sun)20:08:33 編集
無題
>YU-TAさん
そうなんですよねぇ。
やっぱりスプリントではスタートダッシュで前に出ないと後半で挽回っていうのはなかなか難しいですよね。
ナム 2010/07/11(Sun)21:06:45 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]